新着情報

  • 2020年03月09日
  • カテゴリ:お知らせ

【重要】新型コロナウィルス 感染対策延長のおしらせ

先日 新型コロナウイルス感染予防について「当面3/1(日)~3/14(土)の2週間について」とお知らせさせていただきましたが、現在においても事態の収束がみられませんのでさらに2週間3/28(土)まで期間を延長いたします。
この期間につきましては、今後の状況をみながら、短縮もしくは延長を検討いたします。状況についてはHP等にてお知らせをしていきます。
感染拡大防止のための措置となりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

【外来受診時のおねがい】
発熱(37.5度以上)のある方については、来院前に必ずお電話をお願いします。


【外来受診時の付添いの制限】
ご来院時は原則としてご本人のみとし、付添いの方のご来院はご遠慮下さい。
ご本人の病状、身体的な理由により、付添いが必要な場合はお申し出ください。
 

【託児利用について】
この期間中は感染拡大を防止したい為、できるだけ託児室でのお子様同士の接触を避けたいと思っています。別の預け先をご用意いただき、お子様とのご来院を避けていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 

【教室・イベントについて】
前期・後期・パパママ教室、マタニティヨガ等すべての教室イベントについて中止いたします。この期間にご予約頂いている方の今後につきましては、改めてお知らせいたします。


【入院時の付添い・面会制限について】
入院時の付添い・面会については、この期間中ご主人(パートナー)のみとさせていただきます。お子様は預け先のない場合のみとさせていだたきます。
尚、発熱(37.5度以上)のある方はご遠慮下さい。


【マスク着用のおねがい】
入院時の付添い、立会い分娩をご希望される方は、ご自身でマスクをご持参ください。マスクを持参されていない場合は、医療ゾーンへの立ち入りを制限させていただきます。当院においても現在マスクの納品が間に合っておらず、医療スタッフについても医療的な必要性を考慮し、優先順位をつけての着用とさせて頂いておりますので、ご了承願います。

ページの先頭へ戻る